スタッフブログ

今日は・・・

2005年06月26日

カレッジフェスタの決勝大会。
優勝は、GAZIL 準優勝はtokai boys

どちらも学生チームとして長く活動しての取り組みを頑張っているチームです。こういったチームが大会の上位に食い込んでくるのはやっぱり嬉しいです。

特にtokai boysは3年ぶりの決勝進出でした。
今の主力が1,2年生の頃以来です。
当時はスペシャルな選手が多くて見ていてもすごい迫力のある攻撃的なチームでした。
しかし今のチームは当時のチームとは技術的には優れてるとは思いません・・・怒られちゃうかもしれないですが・・・
でも当時のチームよりいいチームだと感じました。
彼らは3年間沢山の時間をチームメイトと共有してきたんだろうと感じました。
技術をチームワークや信頼で補ってます。
僕はそこにある種の理想を見ました。

だから地道に頑張ってきたtokai boysが決勝まできた事に最大の賛辞を送りたいと思います。

限られた学生時代にはもっと自分達だけで頑張ってもいいと思います。
最近は強豪チームや協会リーグに参加してる学生も多くいます。
それはそれで掛け持ちで全然いいと思います。
それだけ普及も発展もしていると思います。
でもそれって社会人になってもできる事だと思います。

今しかできない仲間で今しかできないチームでやるからこそもっと頑張れるのではないでしょうか。

KMR、おっちー、ZOTT、権田、ミリオネア、もりくま、ボツワナなど彼らが見せてくれた事がとっても大事な気がします。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内