スタッフブログ

一工夫・・・

2005年07月31日

大学リーグの後にとあるチームに、「どうしたら勝てますか?」と質問されました。とってもよく頑張るチームで僕は期待もしてるいし成長も感じてます。
ただ成績がついてこない・・・
逆に「何が足りないと思う?」と聞くと
「基本技術が足りない」と。
でも僕はそう思いませんでした。しっかりパスも出せるし攻撃も守備も1対1悪くないです。むしろ基本技術は高いと思います。

後はきっかけと工夫だと思います。
何かできる様になる事ってきっかけや工夫があると思います。
それは十分運も左右され事でしょうし。。
具体的には難しいですが・・・

でもそれらを気付くにはやっぱり練習や試合を経験しないと思います。それができる事の条件てそこだとおもいます。

ただ絶対それらを拾えるとは思いませんが、それらを気付けるチームはちゃんと練習や試合をきっちり反復していると思います。

すごく抽象的ですが・・・
わかるでしょうか・・・・


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内