スタッフブログ

哲二・・・

2005年08月16日

僕はドーハ世代なので、ラモス、カズの様に柱谷哲二もまた僕のアイドルです。
そんな哲二は、今浦和レッズのコーチで主にサテライトを指導しています。

15日のサテライト戦は東京Vで、ほとんどがトップの選手だったそうです。
レッズのサテライトは当たり前ですが、若手中心です。

試合は前半はとんとんだったそうですが、後半はほぼトップのチームの激しく、厳しいプレスに耐えられずほころびが見えたそうです。結果は・・・忘れました・・ごめんなさい。
そんな中哲二さんはこういった試合が若手に取ってはいい経験でき、ありがたい場だと感謝のコメントを出していました。
そんな中で哲司さんのコメントで僕が一番印象に残ったのは、「ファールを受ける選手は、下手です。」的な発言です。
プレスは激しくなり、ファールを受けたり倒れたり選手が増えたそうです。でもそんな中でしっかりファールを受けず、倒れないように的確な判断やポジショニングをしないと激しい試合では対応できない。そういった試合でも対応できる戦い方を覚えて欲しい。と言ったコメントです。
その通りだと思いました。さすが哲二だと思いました。

フットサルとサッカーを比べるわけではありませんが、フットサルの選手は少なからずすぐ倒れる傾向があると思います。
踏ん張って欲しいです。倒れる事ってかっこ悪いです。
ファール貰う事なんてダサいです。的な気持ちでやってくれたりしないでしょうか・・・

特に・・・君頑張れ。。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内