スタッフブログ

譲る・・・・

2005年11月14日

僕は毎日車に乗ります。
そこで気をつけていることは、なるべく譲ってあげるということです。
そこで気づいたことがあります。
右折を譲った車から挨拶される事はほとんどですが、譲った後ろの車が大型のトラックなどだとそちらの車からも挨拶されます。

右折を譲った時に後ろの車を見るようにしているのですが、営業車でもなんでも無い普通車には挨拶されたことはありません。
軽やバンなど営業車だとごく稀にあります。
車が大きくなればなるほど挨拶の頻度は高くなります。

だから僕も前の車を譲ってくれた車には絶対挨拶するようにしています。
僕が挨拶しても大型の車以外はほとんど見てくれませんが、それは関係なく僕の気持ちだから誰も見ていなくてもいいわけですよ。。

もし皆さんに余裕がありましたら気にかけてみてください。
それと挨拶もしてみてください。
せっかくの運転なので気持ちよくすごしていきたいですものね。。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内