スタッフブログ

体調・・・

2005年11月29日

僕は突然高熱が出ます。
のどが痛いとかそういった兆候もなく突然高熱が出ます。。。
寝不足や疲れが溜まった時など抵抗力が落ちる時に熱は出るんだろうと思われます。
そんな時はひたすら寝ます。睡眠薬のんだりしてひたすら寝ます。
40度熱が出ようがひたすら寝ます。それでも駄目なら座薬を入れてひたすら寝ます。そうやっていれば基本的に1日で熱は下がります。。下がりますというか下げます。。。寝ると回復するのがよくわかります。。

だからみなさんこれからの季節はしっかり寝て寝て抵抗力を高めましょう。

それと予防はしっかりと。
インフルエンザはしっかりと予防接種をしたほうがいいですよ。
今流行のタミフルに期待するより予防接種をしっかりしましょう。
それと手洗い嗽を忘れずに。
予防の為の嗽は嗽薬を使わずに水道水で十分だそうです。
なぜなら水道水の塩素がとっても丁度いいそうです。
もちろん風邪を引いたら薬を使って殺菌しなくてはいけませんがね。
日本ではそれほどですが、一番いいのは鼻洗浄らしいです。
口より鼻のが息をすうわけですしね。
日本以外ではとってもスタンダードだそうです。
僕にはとっても抵抗ありますが。。。

でも予防すればイイと思えば何でもできるかもしれませんね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内