スタッフブログ

とまどい・・・

2006年05月09日

GW中に東川口の個人参加を初めて仕切り、参加しました。

柏の個人参加に慣れている僕は正直とまどいました。。
東川口は速い強いです。焦りました。
柏なら嫌がるような当たりでも平気でやっていました。

いやー焦ります。焦ります。

個人参加ってとても難しくもあります。
一個人で参加されるものなので、基本的には個人的に楽しむ、個人的に何かやりたいとくるわけです。

なので強い当たりも、強いシュートもしたいようにさせてくれとなるとも思います。
でも裏を返せば、他の参加される皆さんも個人で参加されています。強いシュートも強い当たりも受けたいとは思ってないと思います。なので僕はよく言います。「他の方も参加されている事も忘れずに」と。
みんなが自分勝手にやっていたらそれこそ成り立ちません。
あくまでフットサルは5人でチームプレーでやる事ですしね。
とゆーか楽しめる一番の方法は知らない方同士でも繋がったり、守れたりする連帯感でもあるきがします。

それはフットサルだけでなく、当たり前の様に日常でもそうだと思います。自分勝手にしているだけでは何にもできない事って世の中には測り知れない程あると思います。

どうしたら、より良くなるのか。。。
考えていけたらと思います。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内