スタッフブログ

アジア・・・

2006年11月14日

今日は、U-21の日韓戦ですね。
韓国は、ホン・ミョンボさんが監督代行ですね。
ホン・ミョンボさんの現役時代とっても好きでした。
バリバリの代表キャプテンの時に日本に来たのはビックリしましかがかなり熱いのが好きでした。
アジアの虎でしたからね。

対して日本のコーチはアジアの壁の井原正己。
言わずとしれた、代表最多キャップの持ち主。
僕はドーハ世代なので、例外なく大好きです。
カズと井原のポスターは部屋に張ってましたからね。

そのアジアの虎とアジアの壁の対決。
対決するのは無論選手ですが、何か結び付けてしまいますね。
これからのアジアの虎、アジアの壁が両チームから出てくればいいですね。

そして、U21中国のカシュウゼンコーチ。
Jリーグ創世記にガンバのDFを支えた名DF。
中国代表のレギュラーだったと記憶してます。
そんな視点で見るのも面白いかもしれませんね。

U19のコーチは森保さんですしね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内