スタッフブログ

スーパーカップ①

2006年12月29日

今年最後の大仕事
御殿下スーパーカップ・・・

今回は、70チームを超える応募を頂きました。
どのチームも強いチームとの対戦に飢えているのだと思います。

そして、今回は関東以外のチームが前回より多く参加してもらいました。東海から3チーム、関西から1チーム。
その中で僕が一番注目したのは、神戸大フォルサ。
残念ながら代表経験のある鴨選手は不参加でしたが、全体的に個人レベルは高く綺麗なフットサルを展開していました。
ただ関東のチームと比べると綺麗すぎな印象がありました。
上手いのだからもっとゴリゴリ来た方が怖かったのではと思いました。
全日本選手権に、大学枠で出場できるのでこの大会の経験を少しでも出てくれたらと思います。そして若いのでこの経験でグッと伸びてくれればとっても面白いチームに成ると思います。

そして、僕がフットサル選手で一番好きなシニーニャ選手がいたサントスも美しいフットサルをしていて魅力的でした。
スクールなどでお世話になった三輪さんもいて久しぶりにあう事が出来たのでそれもとても嬉しかったです。。
それにしてもシニーニャ選手のプレーは見入ってしまいます。
何度も審判をしましたが、その都度見入ってしまいます。
ホントはあまり良くない事ですが・・・仕方ないです。
だって上手いから仕方ないです。仕方ないんですよ。

それととても残念だと思った事があります。
誰にでも不満はあります。それを安易に口汚く罵ったり、対戦相手にぶつけたり、審判にぶつけるのは、その選手、そのチームの意識の低さや、ただ我慢の無さや精神的な未熟さを露呈するだけです。
そして、そういった事を良しとするチーム自体に、モラルや意識の低さを感じました。それがスポンサーなどが付いているチームなら尚更疑問が出てしまいます。
トップ選手やトップを目指す選手がそういった事が悪いと思わなければフットサル界は良い方向には進みません。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内