スタッフブログ

オシム・・・

2007年02月18日

サッカー日本代表が19日まで合宿中ですね。
今回はU−20で活躍したGKの林選手や、浦和の相馬選手、新潟から矢野選手、そしてマリノスから中澤選手が選出されましたね。

どんな時も賛否両論はあるわけです。
今までの監督の選び方とは、少し違う感じはしますね。

特に、今回GKでは移籍したての川島選手や前述の林選手。
正直、なんで?とおもいました。
でも考えてみました。

特に林選手。確かにU-20で大活躍し、所属する流通経済大の監督からも絶賛されています。でもフル代表までには・・・・
しかし選手の立場になれば、もしかしたらどこのどの場所でも活躍すれば自分も選ばれるかもしれない・・・というモチベーションにはなるかもしれません。
将来性ももちろんですが、現状林選手よりも力がある選手は多くいると思いますし。矢野選手の選出も同じ様な印象を受けました。

変な話、フットサルの世界からの選出さって夢ではないのかもしれないと林選手の選出で思ってしまうのは、僕だけでしょうか・・・・




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内