スタッフブログ

身近に・・・

2007年03月21日

19日で柏の高橋健介クリニックが終了しました。
バルドラード体制になると月曜日が練習になる為です。

非常に残念です。
参加者の皆さんもとても残念そうにしております・・・

彼の人柄もあり、そしてなりより内容もそうですし、参加者の皆さんの人柄もありとても楽しいクリニックでした。

彼の様なトッププレーヤーの人柄、そして技術、精神力、哲学、身近で感じられる貴重な時間だったように思えます。

Fリーグが始まります。
僕はフットサルの生きる道は、この身近さだと思います。
ピッチにも近く、選手にも近い、逆に言うとファンも近い。

メジャースポーツでトッププレーヤーを身近で感じられる事はほとんどないです。それが憧れや、また神々しさや更には恐怖にもなるかもしれません。

フットサルは近い分リスクもあります。
本当に人がわかってしまいます。
悪い事はわかってしまいます。
もしかしたら、どのスポーツより人として成熟して無くてはいけないスポーツかもしれません。

この身近さを大事にしなくては、フットサルの繁栄はありえないと思います。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内