スタッフブログ

自分の身は・・・

2007年05月13日

自分の身は自分で守らなくてはいけません。

サッカー、フットサルだけの事を見れば・・・
まず用具をしっかりとする事もそうだといえます。
すね当てをしっかりつける事。
コートに合わせてシューズを考える事。
ジャージの裾をしっかり閉じる事。
それだけでも自分の降りかかる危険の可能性を低くします。

次は体調面。これは一番大事ではないでしょうか。
寝不足などで無理にプレーをしない事。
ウォーミングはしっかりする事。
飲酒をしてのプレーは絶対避ける事。
持病などがある人はしっかりと相談する事。
水を飲むこと。

自分の身は自分で守るしかないんです。
それを出来ないと人に迷惑掛ける事になります。
そして命を落としてしまう事にもなり兼ねません。

「死ぬはずねーだろうー」と言うかも知れませんが、
事が起こってからでは何もかもが遅いです。
これから暑くなります。事故が多くなる事でしょう。

大好きなサッカーで命を落とし事だけしたくないです。
そしてして欲しくないです。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内