スタッフブログ

周りが・・・

2007年05月20日

皆さん周りがどう思うか?って気にしますか??

僕はかなり気にします。
ちょっとネガティブな言い方ですが・・・

ポジティブに言うと、嫌な思いや、間違った思いをさせたくない。
という感じです。

自分の気持ちも大事です。
でも自分の気持ちしかって言うのはどうかと思います。
逆に周りの気持ちしかって言うのもとってもバランスが悪いと思いますが。

日本人の美徳は、周りの人の気持ちを優先できる事だと僕はずっと思ってます。それは、若い子達がよく使う空気を読むって事にもなります。
そして自分の気持ちをこらえる事が出来ない事によって、周りに嫌な気持ちを与えてしまいます。
僕はそんな人を見ると、何で分からないのだろうと思います。
よく、それは「あなたが強いから」と言う人もいます。
しかしそれは「気付くか気づかない」かだけです。

とゆうか、それってかっこ悪いからしたくないだけです。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内