スタッフブログ

逸材・・・

2007年06月16日

最近、気になる選手がいます。
僕はかなりの隠れた逸材だと思っています。
かなり可能性を感じています。
今でもうまいですが、まだ全く完成されていません。

FUGAの星君をはじめて見たときもかなりの可能性を感じました。
思わず監督の須賀さんに「亘、洸太郎レベルになるよ」と言った記憶があります。

そんな星君以来と感じる選手はGKです。
まだまだムラがかなりありますが、集中した時はかなりやばいです。
ただ漠然な言い方ですが、今はまだシュートを防いでるって感じです。
最後尾からチームを守っている感じではないです。
優秀なスーパーなGKはどんな不利な状況でも、守ってくれる安心感があります。DFが甘くても数的不利でも。。。
そういった中でサッカー代表の川口選手は「チームを守ってくれる」って感じがします。

足りないのは、リーダーシップと責任感。
それを身に着ければ、おのずと安心感が漂ってくるのではないでしょうか。とっても期待しております。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内