スタッフブログ

今日の初心者クリニック・・・

2007年07月02日

雨の影響で今日も人数が少なく、12名でした。
この時期は仕方ないですね・・・雨・・・梅雨・・・

ピッチがスリッピーなのでステップが多い練習を避けて、
見る事や判断する事を重点にメニューを組みました。
ゲーム前にはこのクリニックで初めての蹴るだけのメニューをいれました。

蹴るって難しいですね。
どうやって蹴る事を教えていいか・・・
初心者の方は蹴る事には慣れているはずが無いので・・・
生活で一番足を使う事・・・やっぱり歩く事だと思います。
なので歩く=蹴るにすればイメージしやすいので・・・
と思ってアドバイスさせていただきました。
その後は、強いボールを蹴るのでなく、超弱いボールを蹴る練習をしました。逆に難しいですね。僕も一緒にやっていて難しかったです。

今後も蹴るメニューを徐々に増やしていこうと思います。

次回のクリニックは23日になります。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内