スタッフブログ

継承・・・

2007年11月27日

オシム監督が倒れて2週間。
後任人事が急速に進められていますね。
フランス大会の監督を務めた岡田さんに決まりそうですね。

オシム監督のサッカーを継承して欲しいとキャプテンも言っておられました。
きっと代表を応援する全ての人がそうではないかと思います。
でも人のサッカーを継承することほど難しい事はないと思います。
似たような考えでは継承できません。

そういった意味では岡田さんの手腕が本当に試されていますね。
フランス大会では守備を固めた布陣を敷き建て直しに成功しました。
今回はどうするのでしょうか?守備に比べると攻撃に安定感のない代表。
フランス予選とは正反対なのではと思います。
今から楽しみですね。いいサッカーを展開して欲しいです。

そしてW杯の予選の組み合わせが発表されました。
正直楽なグループです。普通に考えれば負けないと思います。
でも普通に考えていけないのがサッカーですよね。
そしてこちらも今から楽しみです。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内