スタッフブログ

どえらい曲がり方・・・

2008年04月17日

セルティックの中村選手のシュートがとんでもない曲がり方をしておりました・・・
あれだけ曲がったらキーパーは取れません。。

あのシュートをみて昔の事を思い出しました・・・

まだ僕が現役でフットサル選手だった頃の事です・・・
GK練習の際に閃きました。
「フットサルはサッカーより至近距離からのシュートだからボールスピードが速く感じるから、もっとスピードが出るボールで練習すれば上手くなる」と・・・・
そこで登場したのがバレーボールです。

本当はよろしくありませんが、バレーボールを蹴ると、軽く蹴ってもとんでもないスピードでとんでもない変化します。
結構な期間それでGK練習をしました。それがGKの練習になったかというとわかりません。
といいますか、僕が楽しみたかったのです・・・

そんなバレーボールの変化が今回の中村選手のシュートの変化の仕方に似てたので、
しょーもない事を思い出してしまいました。

これを読んでバレーボールでGK練習をしようと思った方はやめてください!!
って誰も真似しないか・・・・


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内