スタッフブログ

楽しさ・・・

2008年05月12日

横浜市立大学での初の大学リーグ開催。
とても広くて用具も揃っていて、とても準備もしやすく開催しやすい体育館でした。
学校としてももっと盛んにフットサルを取り組んでもいいと思わせるような場所でした。

練習の環境もいいと思うので、市立大フットサル部の今後はとっても期待できるのでは、
ないでしょうか。神奈川県大学リーグの中心になるような意識をもってくれたら嬉しいです。

試合を見ていて思うことがあります。
工夫する楽しさ、駆け引きの楽しさ、考える楽しさを考えているのかな。。

ただ、戦術をやろうとしているようにしか思えないときが多いです。
ただやってるだけ・・・・

相手がいるスポーツで、戦術の高さを競う合うスポーツでも、技の美しさを競うスポーツでもないです。相手を意識してもっとプレーをするべきではと・・・

インテリジェンスを感じないのです。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内