スタッフブログ

熱中症・・・

2008年07月16日

夏の入り口も越え、夏本番に向っていますね。

そんな今が一番熱中症のリスクが高くなります。
やはり暑さに慣れていないといのうは、一番の要因になるのではないでしょうか。

夏場もプレーされる方が多いと思います。せっかく楽しいフットサルの場を事故を起してはもったいないですよね??
予防としては、暑さになれることはもちろんですが、
・水分補給
・体調管理
この2つで随分と予防できます。
水分補給は動く前にしっかり補給しましょう。
動いてから喉が渇いてからの水分補給では遅いので気をつけて下さい。
ただ、がぶ飲みや冷やし過ぎた水も飲まないようしてください。
体調管理はそのままです。しっかり休息し栄養をとった状態でプレーすることを心がけましょう。暑さ、屋外の場合は日差しは体力をどんどん奪っていきます。
しっかりした体調をしているとそれだけで予防になります。

そしてやっぱり暑さになれることです。
人間の体は優秀で環境に順応できると思います。
クーラーを控えたり、冷たいものばかり飲まないようにしたりとできることはして、
くだらない事故をなくしていきましょう。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内