スタッフブログ

落雷。

2008年07月28日

昨日夕方の千葉県北西部は雷による豪雨、強風がとてつもなかったです・・・
しまいには落雷でFFC柏の電話が故障・・・・
モデムが壊れたと思ったのですが、ネット、メール、そして電話の発信は何も問題なく。
ただただ着信がされないのでした。

すでにカスタマーセンターのオペレーターへの問い合わせも終了していて・・・
HPに携帯番号を載せ対応。

そして今朝。
受付開始時間ともに電話・・・
しかし一向に繋がりません。
やはり、落雷による影響のようです。

NTT、yahooBB(コートがyahooBB)もずっと話中・・・
どうしても状況や対応策を練りたい私は、コートから近いedionに電話し、
状況を説明し、どんな可能性があるかどうか聞いてみました。

たぶん、ネットが繋がるのなら電話機の故障だろう。と。
ただ、やっぱりyahooBBに問い合わせした方がいいですよ。と。
それはそうですね。

と言う事で、ひたすらyahooBBに電話。
ようやく繋がり状況の説明。
話をしながら色々と試してみると、電話線をモデムに繋げずに直接回線ポートに繋ぐと電話が着信しました。
これで原因がモデムの故障だとはっきりしました。

あー。これで終わった。と思ったつかぬま・・・
問い合わせ先が個人登録の窓口だったので、法人の窓口に電話してくださいとばっさり。
私も悪いけど、最初に言ってよ・・・・

そんなこんなでまた法人窓口へ電話。
また1から説明。やはりモデムの交換へ(当たり前)
しかし、モデムがコートに来るのが明々後日・・・・

かなり泣きつきましたが、窓口の方に言ってもどうにもならないのは当たり前です。
あー。少し不便な時間が続きます。

全部終えたのが、始めてから4時間くらい経ってました。。。。
ほぼ、繋がらない時間でしたが・・・・


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内