スタッフブログ

お肌と喫煙・・・・

2005年09月15日

何かで聞いたか、読んだかは定かではないですが・・・

女性化粧品メーカーの調べでは、
喫煙者は非喫煙者より肌年齢が5歳も上がるそうです。
喫煙者で日に良くあたる人と非喫煙者で日にあまり当たらない人だと10歳以上変わると言うことでした。。

まぁ女性の肌はの話で男性とでは違うかもしれませんが、自分の肌年齢って興味あります・・・
美しくいたいわ!!的な事は一切ないですけども、何となく興味があります。

サッカーを始めて15年くらいになるわけですし、今の仕事も比較的日に当たる事も多いです。
女性の肌と男性の肌では多少なりとも違うと思いますが、同じ人間なのでそんなには違わないと思います。

てことは僕の肌年齢は実年齢よりだいぶ上になってるということですよね。
タバコは吸わないので拍車は掛かってないと思いますが・・・
何となく自分の肌年齢が気になりました。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内