スタッフブログ

フルキャスト楽天カップ決勝大会①福田正博編

2005年09月23日

福田さんに出会えました。嬉しいです。感無量です・・・

福田さんとは、Mrレッズの福田正博さんです。
ドーハ世代の僕は涙が出そうだったです。
ホント最高です。思わず写メって携帯の待ち受けです。

福田さんのチームは、さがねさんや、岩本さん、前田さんや、藤井健太さんなど滅多に見られない面子ではありましたが、やっぱり福田さんが一番輝いて見えました。オーラが違います。

それと、常にグットスタンダードでいる姿勢も見るものがありました。

いつでもシャツをしっかりパンツに入れて、ソックスをしっかりと上げていました。
昨日の開会式で、シャツを入れてのは、カスカベウサッポロとJBワシントンと福田さんだけでした。
福田さんは、試合でも、休憩でも、サッカークリニックでも、閉会式でもそのスタイルは全く崩れていませんでした。
その姿に僕は、感銘を受けました。。。

特にサッカークリニックでは、コーチとして同じチームの選手の皆さんもクリニックのアシスタントしていました。
福田さんのこういったスタイルを目の当たりにすると、皆さんの福田さんのような姿勢には遠く及ばないと思ってしまいました。それと共にサッカーのトップとフットサルのトップの差を痛感してしまったように思えてなりません。

1日を通して、この大会で、全選手、全スタッフを含め、服装をしっかりしていたのは間違いなく福田さんだと思います。

シャツをしっかり入れ、ソックスをしっかり上げている事がそんなに大事ではないと思えばそれだけですが、僕は福田さんを見て、とても自分に厳しく、とてもサッカーに真摯に取り組んでらっしゃるなと思いました。

会場にいた、スタッフ、選手、観客を含むフットサル関係者の皆さんはどれだけその事に気づけていたでしょうか。

フットサルでもそういった事に気づいていくれる選手が出てきて欲しいと思いました。特に福田さんと同じチームにでプレーされた日本を代表する選手の方々には、是非フットサル会の福田正博になって頂きたいと本気で思いました。

僕もプレーや人柄では遠く及ばないと思いますが、ちょっとでも近づければと思います。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内