スタッフブログ

節目・・・

2005年09月26日

週末のJリーグは節目の選手が多かったですね。
ゴンと三浦アツが300試合出場。
どちらともゴール決めてますよね。
ゴンは前田遼一が怪我でスタメン出場。アツは相手は残留争いで負けられない東京V。
300試合と言う前に負けられない戦いがあったのです。
しかもそこでゴールを決める2人はやはりすごいと思います。
そういった選手だからこそ300試合も出場することが出来たのでしょうね。

それともう1人忘れてはいけない選手の記録です。
広島の服部選手。100試合連続フル出場。
半端ないっす。正直地味な選手ではありますが、いつ代表に入ってもおかしくないと思います。
2002年11月からのフル出場。コンディションも悪いときもあったかと思います。でもメンバーを外されたり途中で交代される事も無いと言うことは常に安定した力を発揮してきたのだろうと。悪いときも大崩しないのでろうと。
それともう1つは、累積で出場停止が無いということ。
それってコンディションを保つ事以上に難しいのではないかと思います。常にクリーンでフェアなプレーを心がけているのでしょう。
累積で出れない事ほどつまらなく、チームの為にも、自分の為にもならない事ないと思います。

チームに迷惑を掛けないという当たり前の事を続けていたら100試合連続フル出場という偉業を成し遂げたのではないかと思います。

ちなみ服部選手は、渋谷幕張出身で地元も近めです。
高校の先輩で服部選手と同じクラブの人がいていつも服部選手の話をしていた記憶があります。とっても人間的にも素晴らしいと言っていました。

これからも応援をし続けていきたいと思います。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内