スタッフブログ

巻き爪・・・・

2005年09月27日

僕は左足はハードな巻き爪です・・・右足はソフトな巻き爪です。
高校の頃から巻き爪になってきてて最近ホントのえぐい巻き爪になってきました。
最近はまともに靴が履けずにいました・・・

前はよく食い込んでる部分だけをえぐって切ってまた伸びては切ってという感じ。巻き爪の方は誰でもそうではないかと思います・・・

でもホントは良くないんですよね。切るのは。
切る食い込み易くなるそうです。

それで伸ばしては爪の表面を削り、少しでも食い込む力を減らし、
食い込む所に詰め物をしたりしてました。。
右足はそうやって来てだいぶよくなったのですが、左が全然駄目で昨日とうとう切ってしまいました・・・

もうすんごい食い込んでて痛いのです・・・
僕は、自分で爪きりセットを持っていて色んな種類のもので攻めました・・・
化膿はしてないですが、内側外側とも大きな傷が・・・・
ちょっともうホンのちょっと触るだけでも痛かったです。。。

切ることは慣れてるので簡単にできました。
痛いけど。。

今はほとんど食い込んでいた部分を切ったので靴を履いても痛くないですが、強く押すと痛いです。
ほんとを切らずに伸ばして治したいです・・・

左足は振り出しに戻ってまたあの痛みと戦うわけです・・・・


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内