スタッフブログ

神様見てるよ・・・・

2005年10月18日

ロッテがリーグ優勝を決めましたね!!
千葉県民の僕は当たり前の様に応援してました。

第3戦で小林投手が打ち込まれて逆転負したときはひっくり返されるかと不安になりましたが・・・・
昨日は逆転で勝利しまたね。もちろん押さえたのは小林投手。。

昨日の試合ホント熱かったですね。
高校生の様に点を取ったらガッツポーズしたり、気持ちを前面に出していたしびれる試合でしたね。

そんな中でもやっぱり初芝選手ではないでしょうか。。
逆転劇に繋がった内野安打。
打った瞬間ボテボテの内野ゴロかと思いましたが、運を味方につけて野手が交錯して送球が遅れてセーフ。
あのゴロで塁に出れる僅かな可能性の一つだったと思います。
それもホンの僅かな僅かな可能性。。
長中距離のスラッガーとして活躍してきた選手がまさに執念の内野安打。僕にはそう写りました。。

今期限りで引退してしまう初芝選手を「神様見てるよ」って状況だったのでしょう。
それを引き寄せた初芝選手はこの長い現役生活を本当にプロとして全うしてきたのだと思いました。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内