スタッフブログ

大勝・・・

2005年10月22日

ロッテ大勝ですね。このまま優勝しそうな勢い。
このまま優勝したら去年と同じパターンですね。
というのもプレーオフから日本一。

考えれば優位ですよね。プレーオフの第1ステージから第2ステージそして日本シリーズと試合がいい感じで続きますしね。
短期決戦ってやはり勢いが重要ですからずっと試合してきたロッテのが日本シリーズの第1戦には入り安いですよね。。

松井秀樹選手は「2日休むとちょっとずつ感覚が忘れていく」的な事を言っていました。それは大げさすぎると思いますが、精神的な部分では違いますよね。

ロッテはずっと本番だったわけで、阪神はいくら気合いを入れても本気の実戦は久しぶりなわけです。。

僕はロッテが好きなのでそれでいいとも思いますが、試合としては面白みないですよね。
明らかにプレーオフのが痺れてましたし。

阪神のこれからの巻き返しも期待したいです。
2試合目以降はプレーの感覚も気合いの感覚も取り戻すでしょうしね。

今年もこのままロッテが優勝したらプレーオフとか日本シリーズの改変もあるかもしれませんね。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内