スタッフブログ

恐怖・・・

2005年10月29日

恐怖体験です。
本気で怖かったです。。。

今日国道16号を朝走っていました。。
そこに若干フラフラしている居眠りだろうと思われる車がいました。怖いと思ったので追い抜いて何台も前に入りました。。
そこからが恐怖の始まりでした・・・

その居眠り運転らしい車をやり過ごしてからは若干渋滞になったので渋滞にイライラし始めたのでその車の事はすっかり忘れてました・・・

状態も解消されて流れ出してからフトバックミラーを見ると・・・
さっきの居眠り運転がウトウトしながら僕の後ろにいるではありませんか・・・
僕は生まれてはじめてみました。ウトウトする運転手をバックミラーで確認したのは・・・
ウトウトを見たのは、信号で停車する時で車線変更などできません・・・
うわー。うわー。ぶつかるっ。。って寸前で止まってくれました。
ホント怖くて怖くて。
すぐに車線変更したかったのですが、そこでまた奇跡がありました。。
僕はずっと左車線を走っていたのですが、車線変更をしようとしたときとっても怪しい車がありました。。。。
そうです。その車も絶対居眠りです。。。
急に早くなったり遅くなったりしていつ事故ってもおかしくないような運転でした。。
後ろにも右にも居眠り。。。
たぶん僕のあの状況はその時日本で一番危ない状況だったと思います。。。

何とその危険地帯を抜けて側道に入り事なきを得たように思いましたが・・・
なんとその2台も後から側道に入ってきました。。
しかも僕の右にいた車は右車線から一気に左の側道へ・・・
その時僕の後ろにいた居眠り車と衝突しそうなくらい接近してました。。。

怖いです。怖かったです。
側道に入って来てから右にいた車は右折レーンへ。
後ろにいた車はまたもや僕の後ろに・・・

今度は早めに減速していたので、ぶつかることはないと思いましたがあまりに怖かったのでまっすぐ行くところを僕はすぐに曲がりました・・・。

ホント怖かったです。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内