スタッフブログ

挑戦・・・

2005年10月31日

ダイエー・・・ではなくソフトバンクのキャッチャー城島選手がFAで大リーグへの移籍を希望しましたね。
僕は野球も好きでよく見ますが、さすがに凄いのはわかりますがそれ以上のことはわかりません。
移籍条件はとっても強気で自分の事を評価してくれるだろうと前提の条件提示ではないでしょうか。。。
題名を挑戦としましたが、これは挑戦ではないかもしれないですね。

以前何かで読んだのですが、大リーグで即レギュラーになれる自信があったら大リーグにはいかないと記事になってました。
てことは大リーグにはやはり挑戦しに行くのだろうと思います。

個人的には怪我をしてプレーオフにも出れずにしかもプレーオフでも負けたので今年は大リーグにはいかないと踏んでいましたが脆くも崩れました。。。

今年も何人か大リーグへと報道がありますが僕は日本で頑張って欲しい気持ちが大きいです。
特に今年調子が振るわなかった投手は・・・・
まだやる事あるってことです。

でも基本的は大リーグへの移籍を希望する選手はそのチームの中心です。その中心はチームを離れると言うことは他の選手のチャンスが増えるって事ですね。そう考えると絶対的な選手の移籍はあったほうが底上げにはあるのかもしれませんね。

野球の場合はサッカーよりは若干選手の息が長いので若手ってそんなに見ない気がします。
野球界の活性化は絶対若手の活躍いかんです。
失礼な話ですが、オリックスの吉井投手が活躍するより日本ハムのダルビッシュ投手が活躍した方が絵的には盛り上がるわけです。
中々若い選手は出てきづらい野球界ですが是非若い選手はベテラン選手や絶対的な選手に挑戦してその座を奪って欲しいです。。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内