スタッフブログ

寒さ・・・

2005年11月22日

以前の日記で僕の寒がりについてはお伝えしたと思います。
僕の知識の寒さ対策をと・・・・

特に女性の方は実践していただきたいかなと・・・

腰から太ももにかけて暖めると体がよく暖まるそうです。
腰から太ももにかけてですが、全身の筋肉の3分の1以上はここに集中しているそうです。体を暖めるには血と筋肉を暖めるといいわけです。運動すると暖かくなるのはそういった事もあるわけです。

方法は蒸しタオルを用意して、蒸しタオルの上に仰向けになります。タオルの上に寝る感じですね。腰からおしり、裏太ももと暖めていきます。そしたらすぐに体はポカポカしてきます。
記憶が定かではありませんが、確か裏腿には大きい血管があってそこを暖めるのがとてもよかったんだと思います。確か・・・

気軽にできるので是非試してみてください。。。

後は女性向けではありますが、子宮を暖めると体は暖まりやすいそうです。腹巻はとってもいいそうですよ。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内