スタッフブログ

スーパーカップ・・・

2005年12月31日

スーパーカップで僕的にヒットした事を何点か・・・

●横沢さんのオーバーヘッドを目の前で見た!!
ロンドリーナの横沢さんのオーバーヘッドを目の前で見れました。審判をしていた試合なのでホント目の前です。
ゴール前でキープしてたのにボールを高く蹴り上げたので何かと思ったらオーバーヘッド!!
ホントかっこいいです!!ホント綺麗でした!!
あんな綺麗なオーバーヘッドを見れたのは初めてです。

●マグがとってもいいチームでした!!
今回わざわざ大阪から来ていただいたマグ。
噂以上にとってもいいチームで試合を見れたことに感謝です。
正直あんなに強いとは思ってませんでした。
試合が終わった後も円陣組んでミーティングしている姿もみました。試合でも関東リーグのチームよりは遥かにひどい文句なども少なくとっても好感の持てるチームです。
技術だけではない意識の高さを持っているように思いました。
それと岸本選手のファンになってしまいました!!
来年もまた来てほしいです!!

●比嘉リカルド選手に・・・・
比嘉選手を見たのは今回が初めてでとっても緊張しました。
憧れの人の審判をするってなかなかないものですからね。
文句を言われても悪きしません。
比嘉選手が相手選手にペナ内でファールしたのでPKを取ったのですが・・・
判定は間違ってないと思います。ファールじゃなかったらたぶんホント抗議されると思いますしね。
それでその時僕は比嘉選手にこんな文句言われました・・・
「お前蹴れよ。」って・・・
正直思わず笑いました。全然嫌な気しませんでした。
他の審判は比嘉選手に「5m離れてください」と言ったら・・・
「測れよ!!」って言われてやっぱ笑ってしまったそうです。
僕も審判歴長いですが、初めて聞きました。
やっぱ代表のエースは言う事違います!!
これまたますます好きになってしまいました。。

これが特に印象に残った事です。
全部1日目なんですが・・・・



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内