スタッフブログ

メンタリティー・・・

2006年02月20日

第18回カレッジフェスタ RoCoKoCoの優勝。
今回もとってもいい試合が多かったです。
そしていい選手も多かったです。

でも一番はメンタリティーに欠ける選手が多かったです。
無駄に相手をあおったり、無駄に相手にいちいち文句つけたり、ファールを受けて暴言を返したり、ボールを奪われて報復で汚いファールをしたり、汚い野次しか言えなかったり・・・

僕は、そういった事を平気でする選手は、味方を信じていない。
自分に負けている。だけの選手だと思います。

あおった事で、野次を飛ばし続けた事で、味方が傷ついたらどうするんだろう?
汚いファールを返して、相手が傷ついたらどうするのだろう?
暴言を返して退場になったらチームに迷惑がかかるのだろう?

考えた事ありますか?考えてください。どれがいいのか。

続けることでチームの信用もなくなります。
個人の信用もなくなります。
そういったチーム、選手を沢山見てきました。
相手にされなくなったチーム、選手を沢山見てきました。
君たちもそれと同じになっていくのでしょうか。

僕はそうなって欲しくありません。だから言い続けます。
厳しく言い続けます。実際直接何人にも言って来ました。

でも結局自分に負けて欲しくないだけです。
自分に負ける事って試合に負けることよりも恥ずかしいです。
自分が弱いから、あおるし、野次るし、暴言も吐くし、味方にも文句言うし、審判にも文句言うし、相手の事無駄に削るし、相手に敬意も示さない。

僕は本当の相手は自分だと思います。
自分に勝てなければ、本当の勝利、成長なんてありえないと思います。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内