スタッフブログ

おどろき・・・・

2006年02月27日

週末の最大の驚きを・・・

土曜日柏では、8人制の大会を開催しました。
柏のコートは3面繋がっていますので、コートを区切るネットを外し大きく1面にして8人制の大会を開催します。
8人制の為に、8人制のPAやセンターラインがオレンジでコートに入っています。。
大会の第1試合目。僕が審判でいつもどおりルールの説明を簡単に。サッカーとフットサルの融合なので間違える選手もいるのでいつも説明してます。説明をしてじゃんけんをしてもらいエンドを決めます。
じゃんけん勝ったチームに「エンドはどちらにしますか?」と尋ねたら、あらぬ方向を指差し「あっち攻めで」と・・・
あらぬ方向とは、フットサルゴールです。8人制コートは、フットサルコートのエンドラインがタッチラインになってます。
要するに彼は、フットサルのエンドラインすなわち8人制のタッチラインを指差し「あっち攻めで」と・・・
僕はもちろん、味方チーム、相手チーム、彼以外のその場にいた人間はまさに目が点に・・・
僕が「あっちに攻めたら全部相手ボールのキックインだよ。」と返したら初めて彼も気づき、周りのチームメイトも止まっていた時間が動き出し「フットサルじゃねーよ」、「お前一人であっちそめろよ」的な突込みが口々に。相手チームも「そっちに攻めてくれたら助かります」と突っ込み。その場は爆笑。爆笑。
土曜日で22回目の8人制でしたが、今までで一番驚きました。それと同時に面白すぎました。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内