スタッフブログ

遅刻・・・

2006年06月25日

東大でカッレジフェスタ。
レベルが高く、そしてレベル差があまりなく、そしてテンポも早く、審判をしている僕もとてもやり易い試合が多かったです。
いいテンポで進むと集中もしやすいのであまり疲れません。
そういった入りやすい試合が多かったですね。

でも気になるのが・・・
遅刻してくる選手が多い事。
特にカレッジフェスタは競技系のチームが多く、きちんと活動しているチームがほとんどでした。
それでも遅刻者には甘いですね。
それが主力選手で当たり前のように試合に出ているのが、僕にとってストレスでした。
勝つ事もとっても重要だと思いますが、それより大事な事ってあると思います。僕は。。
5人抜いてゴールを決めることは相当難しいですが、時間を守る、用具を忘れない、約束は守るってそれに比べれば相当簡単ですよね。

それはチーム運営の仕方ですが、遅刻する選手に時間を与えるのなら時間に通りに来た選手多く時間を与えた方がよっぽどチームの為になるのでは思います。特に競技系のチームになればなるほどです。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内