スタッフブログ

スタジアム・・・

2006年10月27日

バンフが名古屋に40億でスタジアムを建設しますね。
2008年4月に完成だそうですね。
後1年半。
フットサルの取り巻く環境は1年半あったら急激に変化していきますよね。
でも先をしっかり見据えていかなくてはいけない時期です。

そういった意味でも、このバンフの新スタジアム建設は大きいのではないのでしょうか。
フットサル界のベースアップもそうでしょうし、選手のメンタリティー、技術の成長、指導者の育成、その他スポーツとしての魅力、認知度、まだまだ足らない部分は多いです・・・いやいや全部足らないと思います。

でも裏を返せば成長できる伸び率が沢山あるという事ですね。
バンフの選手には自覚も持って、今のトップにいる事を忘れずにいて欲しいです。趣味で楽しく蹴る領域はとっくに出ているわけですから。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内