スタッフブログ

日本リーグ・・・

2006年11月22日

参加8チームが決まりましたね。
開幕まで時間があまりないので、これから急ピッチで準備が進んでいく事でしょうね。
ただどのチームも参入が目的では無いはずなので、準備は順調だと思いたいですね。

力の差は地域差によってまだまだあるとは思います。
それよりもプロっぷりを見せて欲しいと思います。

昔に比べて、技術も精神面も環境も良くなってきていますが、まだまだプロのそれに比べればかなり落ちると思います。

やっぱりプロである事を謙虚に受け止めて欲しいです。
見る目も相当厳しくなるでしょうし、今のままでどれだけのチームがやっていけるか・・・

たぶんどのチームもやっていけないと思います。

フットサルに関係する僕としては、もちろん盛り上がって欲しいですし、心から応援します。でも応援したくなるリーグになって欲しいと思います。

といっても僕はフットサルが好きですので、本当に期待してます。
可能性は沢山あるはずですからね。サッカー少年とフットサル少年が半々くらいになったら凄い事になりますよね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内