スタッフブログ

不思議・・・

2006年11月21日

U21の日韓戦。
韓国強さ速さが目立ちましたね。
やっぱり強いですね。

韓国FWが早く見えるのは、しっかり裏に走っているからだと思いました。ラインの裏に出るときはFWは前向きでDFは後ろ向きだから早く感じるのは当たり前です。
どんどん裏に全力で走るから早く見えるのでしょう。

それに対して日本は中盤、サイドを使ってゴール付近には近づけますが、韓国に比べるとかなり遠いですよね。
裏を取らないからDFラインが下がらないし、早く感じない。
平山の1トップじゃ、仕方ないですね。カレンが入ってからは少し動きましたね。

それにしても水野は切れてますね。
かなりいいですね。
早くも強くもないのに、勝ってしまいますね。
独特のリズムで勝負は抜け着る前で決めてしまう。
ずらしてパス、ずらしてセンタリング。
あれは効果的ですね。しっかりと仕掛ける事が大事なのだと感じます。
このまま成長して日本のサイドに定着して欲しいです。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内