スタッフブログ

グッドルーザー・・・

2007年01月05日

高校サッカー見てます。
皆さんも見てますか??
なぜか力が入ってしまいますね。
代表とかJ見るよりも格段と・・・

八千代vs丸岡。とってもいい試合でした。
お互いが力を出し切って。
特に敗退した丸岡。
自分達の力を出し切ってましたね。
とってもよかったです。
試合が終わった後も、とってもステキでした。
皆が泣き崩れるのでなく、笑顔。
みんなも納得の試合だったのでしょうね。
試合後のコメントでもわかるように。

泣き崩れるのもありです。
でも笑顔もまたありです。

滝二の監督の黒田先生が言っています。
「負けて『ちくしょー!』と泣き崩れるのではなくて、負けた相手をたたえられる“グッドルーザー”でありたい。そのためにはいい試合をしないとならない。ではいい試合とは何か? それはお互いが持ち味を出し切るような試合」

とっても思い出に残る試合でした。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内