スタッフブログ

ジダン・・・

2007年02月11日

お客さんから頂いたワールドサッカーダイジェストエクストラの特集がジダンとロベルト・バッジョのインタビューが載っていました。
その中でジダンが、「サッカー選手は、大人のファンだけでなく、子供のファンの存在も常に意識すべきだ。ユニフォームをつかんだりレフェリーに抗議するだけに詰め寄ったりすえうのはもちろん、ゴールした後のパフォーマンスにも配慮が必要だ・・・」

んー。スパースターは良い事いいますね。
これが全てではないと思いますが、結構大事な事だと思います。

特にフットサルは、ピッチからスタンドが近いです。
選手権でも思ったのですが、ピッチの声が良く聞こえます。
もちろん良い声も悪い声も。
そしてよく見えます。
良い事も悪い事も。

自分だけで精一杯な時期かもしれませんが、早くそこにまで意識できる物も見につけて欲しいとも思います。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内