スタッフブログ

期待・・・

2007年03月23日

3月5日の日記で中学生が個人参加に来ます。と日記を書きましたが、その後彼は結構な頻度で来てくれました。
なので、彼の素性が聞きたく話しかけました。
彼は中学3年生で4月から高校生です。
高校は、地元を離れ地方のサッカー新鋭高校に進学するそうです。その他高校スポーツも力を入れている高校です。野球は甲子園に出ております。ラグビーも確か花園いってるかな・・・・

サッカー推薦でいくそうです。
彼はかなり上手いのでそうだと思っておりました。

ただ、身長150cm程度しかなく、線もかなり細いです。
競り合いには勝てないような体つきです。
それでも推薦で行けるというのは、高校が彼の才能を認めてくれたからのだと思います。確実にあの体では即戦力にはなり得ないと思います。
そういった事を考えるといい高校選びをしたなーとも思います。

後は本人の努力次第ですね。
また会える日を楽しみにしております。
また来てね。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内