スタッフブログ

気がつけば・・・

2007年03月28日

2007年度学生リーグは、40チームで運営されます。
7年目を迎え40チーム。
学生にフットサルが徐々に根付いて来たと思います。
まだまだこれからも増え続けると思います。

その中で40チームは多いのか、少ないのか判断しかねます。
アンオフィシャルのリーグの中では多いかもしれませんが・・・
僕もしっかりと過去運営してきました。
協会とは違い、強制力を持たないこのリーグは参加チームの協力がないと成り立ちません。
その中ではかなり参加チームには感謝してます。

これからも大きくして、みんなが仲間で真剣に熱くなれる場を作るお手伝いをしていきたいと思います。
ただ大きくするには、最大の問題があります。

最大の問題・・・それは、施設。
FFC東川口以外は他の利用者と同じ様に抽選です。
年を追う事に利用者も増えてきています。

その部分をどうクリアするかで今後の学生リーグの存続がかかっています。それに全てつきます。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内