スタッフブログ

Fリーグ観戦③ サポーター。

2007年09月26日

今回の観戦で一番印象に残っているのは、各サポーターさん達。
花巻のサポーターは、女性二人が声を出し、太鼓を叩く。
浦安のサポーターは、ディズニーの曲を応援曲に可愛らしさや親しみやすく。
大分のサポーターは、フラッグを大きく振り人数の少なさを感じさせない迫力。
そして湘南のサポーターは、本物でした。
人数も他チームのサポーターの人数とは比べ物になりませんでした。
そして応援のバリエーションも豊富、そして声質、声量もJのサポーターとなんら遜色がないと見て取れました。
Jが母体のチームは強い。と感じました。
そして体育館では声がかなり響きます。湘南サポが声を出すと体育館が支配されました。選手はとっても力を貰えたに違いないと思います。
そしてサポーターの声が会場を熱くしてるのだと感じることもできました。

これからは、きっとサポーターも増えると思います。
そしてチーム同様に、サポーターの色も出てくるのもまた楽しみになってきました。

僕がFリーグにできること、試合を見に行くことです。
仕事柄難しいですが、今年中には必ず見に行きます。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内