スタッフブログ

夢を抱かせる・・・

2007年10月05日

野球もペナントがほぼ終了しました。
今年は面白かったですね。
セもパも盛り上がって。毎年野球の人気の事があげられますが、
僕は毎年面白いと思ってます。だから野球も大好きです。
サッカーを始める前は、野球ばっかりしてました。。

ペナントが終了する時期は、引退選手や戦力外の選手が発表されます。
戦力外の選手は若い選手がかなり多いです。
22~28才くらいのスポーツ選手としては働き盛りの年齢です。

プロの世界は実力の世界です。実力がないから戦力外は当たり前です。
野球の世界はよくわかりませんが、プロアマ規定でサッカーほど幅広く元プロがアマの世界に入れないと聞いたことがあります。
そうなると、何をするんでしょうか・・・・
プロになるほどの選手なので人生の大半を野球に費やしてきたと思います。
そしてプロになり、そして若くして戦力外。
野球が終わったことを考える事は個人の認識であるので、それ自体は責められる事ではないとも思います。

引退してから野球を続けるかどうかは本人次第ではありますが、是非続けて欲しいですね。特に子供たちにそのすごさを教えて欲しいです。
元Jで若いサッカーコーチを見るとやっぱり相当上手いですし、それを見る子供はなんて輝かしい目をしているか。

プレーだけで夢を売るのはプロですが、身近に間近で夢を抱かせる事ができる仕事もまた子供にとってそれぞれの世界にとって大事なことではないかと思います。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内