スタッフブログ

違和感・・・

2007年10月09日

僕は千葉県に住んでいますが、本籍は東京です。
父の抄本を取りに、本籍地のある墨田区役所まで行って来ました。
墨田区役所は、隅田川沿いにあり、吾妻橋のほとりにあります。

吾妻橋を渡ると、浅草駅があり、浅草駅からすぐに浅草寺があります。
区役所の用事を済ませてから吾妻橋を渡り、浅草寺までふらりと行って来ました。

雷門をくぐり境内まで。
僕は正面の雷門より、裏からの雷門のがなんとなく好きです。
もし、機会があったら裏からの雷門を見てくださいね。お勧めです。

そして境内でお参り済ませてからまた雷門まで。
そして雷門の前で人のやり取りが気になったので観察しました。

人力車の男性と若い観光客だと思われる女性2人・・・・
営業を(勧誘ともナンパともとれるような)一生懸命しておりました。

ただそこで違和感を感じたのは、人力車の男性が関西弁だったことです。
しかもこてこての関西弁。
僕の思い込みで、そこには標準語(東京弁)しかないと思っていたので、
かなりの違和感を感じてしまいました。

思い込みはいけませんな。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内