スタッフブログ

驚き4

2007年12月22日

驚きシリーズは続きます・・・

基本知識も、予備知識も、専門知識も何もありませんが、
ハンドボールのオリンピック予選が審判の明らかな不公平なジャッジにより、
再試合になった報道に僕は本当に驚かされました。。。

サッカー的に考えれば、かなりのビックニュースです。
国際試合が審判のジャッジで再試合・・・・
考えられません。

きっとハンドボールの世界でも同じだと思いますが・・・
ただ、以前から中東のチームへの有利なりすぎるようなジャッジが多かったそうですね。
クウェートの王族がアジア協会を牛耳っているためだとか・・・

でも国際連盟が入ってくれたので、再試合へ。
もっと早く入ってくれていればとハンドボールの関係者は思っていたに違いないと。。。

ただ、どんな形であれメディアにハンドボールが露出したはとってもいいことだと思います。少なからず興味を持つ人もいることでしょうしね。僕ももちろんその一人です。
しかもこのような取り上げ方なので、応援もしたくなっちゃいます。
なので素直に応援して、頑張って欲しいと思います

ハンドボールは中高の体育の授業でしかやった事ありませんが、
なにか親近感がわいております。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内