スタッフブログ

厚着をすると・・・・

2007年12月23日

個人的な内容で申し訳ないのですが・・・

僕は、寒いのが苦手です・・・苦手じゃないです、嫌いでした。
ですので、審判や個人参加、普段でも厚着をします。
かなりの厚着です。
春になると毎年「あれ?やせましたか?」言われるくらい厚着です。

昨日も雨の寒い中厚着をして審判しました。
下半身は、タイツ3枚重ねて、スパッツ
上半身は、Tシャツ、ロンT、登山用インナー、アンダーアーマー、長袖プラシャツ、ピステ、ジャージ。
これだけ着ると雨も通さず、寒さも感じません。

しかし・・・
かなり動き辛いです。。。
足が上がらず、腕も大きくふれません。

そこで気づきました。それがかなりのトレーニングになる事を。
不朽の名作『巨人の星』で使用されていた「大リーグ養成ギブス」までとはいいませんが、動きに不可がかかります。
それをいつもどおり動こうとするので、ハードです。
審判をして、トレーニングする。しかも寒くない。
一石三鳥。

いい感じで筋肉張ってます。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内