スタッフブログ

人生がかわる!?

2008年03月26日

22日にコートで針を打ってもらったお客さんがやっている治療院行って参りました。
22日に針を打ってもらった影響もあり、ピークに比べれば痛み引いてきてはいますが、
正直まだかなり痛いです。

基本的には鍼灸のみの治療です。
背中全体と腰のしこりがある部分を中心に。
そして腹も重点的に治療していただきました。

胃腸が弱い僕は、臓器の周りの筋肉にしこし、つりがあるようでそれが腰痛にも大いに関係があるそうです。
女性には同じような症状が多いそうですが、男性には珍しいそうです。
女性は子宮などがあるので、そういった症状がでやすいとのこと。
それは男性にはないのですからね・・・

腰のしこりの部分も腹の部分も異様に温度が低いそうです。
暖める為に、お灸を使っての治療もしましたが、普段からお灸をする事を勧められました。
腹と背中にはマジックでお灸を置く場所もマーキングしてもらってます。
治療が終わった後にお灸を買いに薬局にいきました。
お灸は薬局では、普通に売ってる事に多少驚きましたが。。
1箱170個入り¥1700。1個10円。
安いのか高いのか・・・・

それともう1つ勧められたのが、冷たいものを控える事。
アイスなどもってのほか、冷たくても常温くらいにはすること。お茶など暖かい物がベスト。。。
そうです。「人生がかわるよ」とまだ言われました。

なかなか継続してできるものって少ないですが、冷たいものを控える事くらいはできそうなので頑張ってみようかなと・・・


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内