スタッフブログ

偶然・・・

2008年03月25日

今日は偶然の出会いがありました。
しかも2つも。

一つ目は電車の中で。
お彼岸にお墓参りにいけなかったので、休みを利用してお墓参りに行きました。
我が家のお墓は千代田線千駄木駅のすぐ近くです。
柏から千代田線を使用し向かいます。

途中の綾瀬駅で同じ車両に僕の友達だと思われる人物が乗り込んできました。
僕はなかなか確信が持てずにじろじろ見ていたら目が合いお互いが確認しあいました。
彼は寝坊し仕事に遅刻・・・朝10時に彼の地元に駅にって相当の寝坊でしょう・・・

その後、色々と出かけた後に柏に戻り、友人に電話をしたら、その電話した友人が後ろから声を掛けてきました。その友人とは会う約束しているわけでなく、不意に暇だろうと思って電話したところ偶然にも後ろにいたという奇跡です。
電話にでなかったので諦めようと思っていた矢先に声を掛けられたのでかなりの驚きがありました。。。

偶然が2つもあるなんてかなり低い確率。。。
ほんとにびっくりしました。個人的には結構こういった事があるので、密かに楽しみにしてます!!



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内