スタッフブログ

知らないこと・・・考えない事・・・

2008年04月30日

昨日の大学リーグでこんな事がありました。

試合中に選手がオフィシャルに自チームのファールが1つ多いと指摘をしました。
僕も隣で試合を見ていたので、間違いはなかったので選手に伝えると、
「ハンドはファールカウント入らないでしょ」と

結構います。ハンドがファールカウント入らないと思っている人は・・・

僕もすぐに「ハンドは入らないよ」といえばよかったのですが、
かなり意地悪をして「なぜファールカウントに入らないと思うの?」と聞き返しました。
選手の答えは「よくあるから」

この選手は考えてないなと思いました。

ハンドは直接フリーキックに該当するファールなのでファールカウントは入ります。
僕の質問はそこにたどりついて欲しかったからしたのに、
予想と全く違う答えで本当にびっくりしてしまいました。

知らない事は仕方ないです。まぁハンドはファールカウントする事は知ってて欲しい事ですが・・・・

彼は昨年もリーグに出ていたので、考えてみれば出る答えだと思いましたが・・・・

僕はとっても悲しいと思いました。
ただやってるだけ、やれることが当たり前のの選手は多いのだろうと認識しました。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内