スタッフブログ

ユーロ決勝

2008年07月01日

ユーロを観戦したのは開幕戦と決勝戦だけです・・・
開幕戦は日本代表戦があったので、その流れでみました。
そして決勝戦は、早めに床に付き午前三時に目覚ましをセットして頑張っておきました。

頑張って起きてよかったと思えるゲームでした。
2試合しか見てないので、どこの試合がベストマッチかわかりませんが、僕にはとってもいい試合にい見えました。

立ち上がり10分のドイツのサッカーは素晴らしく、この時間にドイツが得点を奪えば一方的な試合に展開になっていたと思います。
サッカーって不思議だなーって思える試合でした。
ドイツがあれだけ素晴らしいペース握っていたのにも関わらず、1回のプレーでスペインに流れが変わってしまった。。。

その後は、スペインペース。
後半、ドイツペースになりそうなところにシャビアロンソの投入。
あれで勝負は決まりました。

ドイツは徹底してDFとボランチの間のスペースを使えればよかったと思いますが、それもシャビアロンソの投入で打開できなくなりました。

スペインのサッカーがユーロを獲ったことがこれからのサッカーの変化のきっかけになりそうな・・・

個人的なMVPはセナです。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内