スタッフブログ

ルール・・・・

2005年11月19日

皆さんご存知かと思いますがルール改正されんですよ。
選手権や関東都道府県リーグはいつから採用されるかわかりませんが、目を通しておいた方がいいと思います。
ルールは人づてに聞くよりやっぱり自分の目でルールブックに書かれている事を読んで解釈する方がいいと思います。健全な批判精神も持つことが出来るかもしれませんしね。。
ルールって不思議と言うか、難しいと言うかナンと言うか・・・
人によって解釈が違います。人によって考え方が変わってきます。
もっとわかり易くやすい言い回しにしてくれるとばらつきもなくなると思うのですが。。でもそれもまた人間らしくていいのかもしれませんしね。
ただ自分の解釈だけがいいと思わないことです。
人と食い違っても耳を傾けることです。
耳を傾ければ自分にプラスになるでしょうしね。

ルール改正の中身は是非皆さんに読んで頂きたいのでふれません。
でも審判の技術向上が更に叫ばれるかもしれませんね。

僕も頑張ります。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内