スタッフブログ

実は・・・・

2006年01月12日

僕こう見えても読書が好きなんです。
意外ですか?意外でしょ。意外だってよく言われます。

特に大学生の時の通学中にホントよく読みましたよ。
なにせ2時間以上掛けて通ってましたから・・・
2時間半あったら文庫本は半分は読めますね。。。

ジャンルは推理小説が一番多いかもしれないですね。
あれは時間つぶしにはいいですから。。。
後はヒューマン系もよく読みます。
児童文学も読んだりします。。

そんな中で今日はおススメの一冊を・・・
角川文庫から出版されてる「バッテリー」作者あさのあつこです。
全6巻ですが、文庫は4巻までしか出てません。
4巻が年末に出ていたことを最近知ってさっそく買いましたが、
まだ読んでません・・・
なんかいいです。読みやすい感情移入もついしてしまいます。
是非読んでみてください。
来年には映画にもなるようですし。

僕は本を選ぶ時ジャケ買いが多いです。
この「バッテリー」もそうでした。イラストがかっこよくてつい買ってしまいました。ジャケ買いCDでしか言わいかもですね・・・
悩んだら買いません。パッと目に飛び込んで来た物を買うことが多いです。その本が気に入ったらその作者の本を買いあさったりもしています。ちなみに貫井徳朗さんの本は全部持ってます。

なんか恥ずかしくなってきました。。。。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内